Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN ?

日記を5年書き続けた者は将来何者かになる者だ。
日記を10年書き続けた者はすでに何者かになった者である。
<< ニッポン♪♪ | main | 復活? >>


| - | | - | - |
LOVE&PEACE
自分の言葉を自由に書くことで、やっぱり誰かに危害を加えているような気がするので、今日でこれを更新するのはやめようと思いました。
もちろん言葉ですから、誰かのことを想って書いているのは事実です。
相手がいなければ手紙が書けないのと一緒で、文も書けません。
相手のことを想って書いてはいますが、
こういった公の場を借りて、伝えようとはしていません。
ほんとうに伝えたいことがあるなら、本人に直接伝えます。
ですから、自分から溢れ出た気持ちをほんの少し味付けして
淡々と書いているにすぎない程度です。

でも、私の感じ方と相手の感じ方は必ずしも一致はしません。
私はそんなつもりではなくても、それを読んだ相手は気分を害したりするわけです。
私は少しでも自分のことをわかってもらいたくて、
自分の大切な人たちに限定して、このブログに言葉を記してきました。
だけど、何度か傷つけ傷つけられ、そうまでしてここで自分の言葉を公表する意味が分からなくなってきました。

今まで更新してきたことが「正しいこと」なのか、そうじゃないのかがわかるまで、自分のことばをここに書くのは控えようと思いマシタ。


                    2005.06.23

| PEACE | 20:06 | - | - |
| - | 20:06 | - | - |