Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN ?

日記を5年書き続けた者は将来何者かになる者だ。
日記を10年書き続けた者はすでに何者かになった者である。


| - | | - | - |
復活?
最後に更新してからもう、2年もたったのかー。
早いな。

その2年の間にほんとにいろんなことがあったなー。
こうして私も結婚して家庭を作り、家族もできた。
初めての出産も経験した。
なんて不思議。

昔は好きだった 書くこと も最近は時間に追われてなかなかできなくなった。
書きたい!と思ってもノートやペンを持ってゆっくりする時間がとれない。
あぁ、これが育児の忙しさなのね。

これからはここに、携帯から書こうかな、と。
ダレも見てないだろうと。
ヒトリゴト ヒトリゴト。
| FORME | 13:58 | - | - |
LOVE&PEACE
自分の言葉を自由に書くことで、やっぱり誰かに危害を加えているような気がするので、今日でこれを更新するのはやめようと思いました。
もちろん言葉ですから、誰かのことを想って書いているのは事実です。
相手がいなければ手紙が書けないのと一緒で、文も書けません。
相手のことを想って書いてはいますが、
こういった公の場を借りて、伝えようとはしていません。
ほんとうに伝えたいことがあるなら、本人に直接伝えます。
ですから、自分から溢れ出た気持ちをほんの少し味付けして
淡々と書いているにすぎない程度です。

でも、私の感じ方と相手の感じ方は必ずしも一致はしません。
私はそんなつもりではなくても、それを読んだ相手は気分を害したりするわけです。
私は少しでも自分のことをわかってもらいたくて、
自分の大切な人たちに限定して、このブログに言葉を記してきました。
だけど、何度か傷つけ傷つけられ、そうまでしてここで自分の言葉を公表する意味が分からなくなってきました。

今まで更新してきたことが「正しいこと」なのか、そうじゃないのかがわかるまで、自分のことばをここに書くのは控えようと思いマシタ。


                    2005.06.23

| PEACE | 20:06 | - | - |
ニッポン♪♪
おなか。。。

神戸いいでしょお?

好きになった?

私は大好き。そして、大切な街。

今度はあなたの大切な街へおじゃましますね。
| LOVE | 20:42 | - | - |
無。と 愛。
人に何かを「求めて」はいけない。
答えは自分で見つけ出すもの。

この人にぐっとくる言葉をかけてもらいたいのに。。。
って求めてはいけない。

MUXさんに元気を与えてもらった。
とっても自然に「ふっ」っと心が軽くなった。
とってもきれいな絵。
彼は彼自身のことを精一杯こなして、
それを表現することでまわりに影響を与えていて。
そんな彼が頑張っていると、わたしもパワーをもらえる。

ukiさんがそばにいてくれた。
無言だったけど、いてくれたことで限界まで落ちずにすんだ。
存在すること。わたしの近くに存在すること。
これが、どれだけ大きなことか。


今日気付いた。
「何も求めない」とはこういうこと。
依存しないとはこういうこと。
わたし、少し大人になったかも。


happy second birthday☆
2005.06.17

| LOVE | 01:36 | - | - |
ゴールデンプレゼント
コハクさん宛に小さなプレゼントが届きました。
こんなのはじめてだね、コハクさん。
嬉しいね。

入っていたのは、ゴールドのリボンがついた「金缶」でした 笑っ
かわいい☆
| LOVE | 22:14 | - | - |
にゃあー
今、幸せです。
生きていて幸せです。
幸せだから、いっぱい頑張れるような気がします。
| LOVE | 22:09 | - | - |
輪廻転生
会いたい。
会いたい。でも、会えない。

会いたい。会いたい。
でも、無理なこと。

会いたい。会えない。会いたい。会わない。
会いたい。会いたくない。会えない。会いたい。
| FORME | 22:55 | - | - |
ノータイトル。
なにがどうあれば満足で。
なにがどうでないと不満なのか。
一体何がしたくて。
一体何を求めているのか。
どういう人間になりたくて。
どういう生き方を望んでいるのか。

好きな人の「どういうところがすきなんですか?」的な質問に答えるかのように、的を得た答えが口から出てこない。
| FORME | 23:34 | - | - |
いいこちゃん?
先日久々な友達と会い、やっぱり人生や恋愛についての話になったんだ。
彼とはいつも内容の濃いー濃いー話ができる。
今回も時間を忘れるかのように濃いー話をして別れた。


考えた。
考えても考えてもわからないものはわからない。
彼も一緒だった。
こんなにも難しいことに出会ったことってあったかな。
乗り越えられる日がくるのかな。
答えは見つかるのかな。
考え方ひとつで方向性は変わるのかな。

思っていた矢先、一冊の本と出会った。
この本からヒントがもらえるかもしれない。
前向きな答えが得られるかもしれない。
自分で考え通すことがもう、不可能な域にまで達している。
そろそろ、何かから、誰かから、ヒントを得たっていいよね。
| LOVE | 23:28 | - | - |
LOVE
日本。神戸。大阪。東京。沖縄。
タイ。チェンマイ。ドイメーサロン。バンコク。
ベトナム。
モロッコ。
スウェーデン。
チョコレート。いくら。カフェオレ。ミルクティー。お茶漬け。キシリトールのミルクキャンディ。
UNITED AIRLINES。 THAI AIRLINES。
緑。赤。黒。白。ポイントカラー。
五感のセルジュ。サカイのカーデガン。felisiのバッグ。ホーローの器(コハク用)。アラーキーの「陽子」写真集。COFFEE AND CIGARETTESのサントラ。夏用の帽子。アニエスの眼鏡。飛行機の翼キーホルダー。結婚について書かれた本。自分の家。真実の愛。




まとめてみた。
今のわたしに大きく関係してるもの。
スキナモノ。
ホシイモノ。


| FORME | 13:24 | - | - |